ENVシステムプラン
ENVシステムベースプラン
独自のクラウド型フロン管理システムで、フロン排出抑制法厳守に必要な作業履歴、帳票類の管理を簡単に・・・点検は従来通り社内で実施し点検記録簿を含む全ての帳簿類をデータに保管・管理
紙ベースの点検でも、ENVの点検ツールでペーパーレスにする事も可能
ENVフィールドシステムにて実施した作業の履歴、結果に加えて、フロン排出抑制法の順守に必要な帳票や証明書、管理対象となる第一種特定製品機器の情報、拠点の配置図や機器の配置場所等を、インターネット上にて確認できるクラウド上のツールとなります。
現場での作業結果を一目で確認できます。
※データ管理上、当センター指定以外の業者から発行された各種帳票(必要書類)についてはpdfにてご提供いただき別途帳票入力管理費として費用がかかります。(フロン類回収証明書、フロン類充填証明書、行程管理票、定期点検記録簿)
※契約期間は、1年間で自動更新となります。契約更新時に更新手数料が別途かかります。
※初回のみ登録手数料が掛かります。
簡易点検・フィルター清掃プラン(オプション)
簡易点検、フィルター清掃プランはENVベースプランに追加できるプランです。
プロの目で点検する事で早期にトラブルを発見しトラブル回避故障リスクの軽減を図ります。
フィルター清掃プランは簡易点検作業をご依頼いただいた場合に追加できるプランです。
定期的なフィルター清掃により、電気代節約、機器の長寿命化を実現します。
当センターのフィルター清掃プラン加入により、毎年高稼働時期に出るエラーが出なくなったとの声も上がっています。
緊急対応・修理安心プラン(オプション)
緊急対応・修理安心プランはENVベースプランをご契約いただいたお客様向けに安価にご提供している特別なオプションプランとなります。
急な不具合発生や修理対応にも、当センター指定のID取得者(メーカー賛助企業会員)により対応する安心のオプションサービスです。基本、全ての作業は無料で対応します。(部品、部材のみ有償となります)
緊急対応は基本、午前中にご連絡いただいた案件は当日中、午後にご連絡いただいた案件は翌日中に対応する事としています。
緊急対応の費用は、基本無償でご提供しているオプションです。
緊急対応・修理対応は、メーカーを問わず対応いたします。(契約対象機器に限ります)
修理対応についても基本無償で対応しているオプションです。(修理時に発生する部品、部材についてはご負担いただきます)
※緊急対応と修理安心プランはセットでのご契約が必要です。
※通常の使用環境であれば使用年数に関わらずご加入できますが、部品、部材等がメーカーから取れない場合は対象外になります。
※緊急対応、修理安心プランについての詳細は、別途担当者にご確認ください。
定期点検プラン(オプション)
ENVベースプランと簡易点検プランをご契約いただいたお客様に用意した専用オプションプランです。
対象機器の定期点検費用を月額保守費に組み込む事で、維持・メンテナンス費用の平準化を図り、予算取りの手間を省きます。
※定期点検の実施については、簡易点検の実施に併せて実施いたします。個別スケジュールでの対応をご希望の場合は別途追加費用が発生いたします。